2010年6月11日金曜日

名簿売ります。


名簿売ります、というFaxが職場に来た(゚Д゚)
見ると、お金を持っていそうな人たちの名前が・・。公務員とか、一流企業勤務者とかの名簿は、割と金融会社が好きで買うという話を聞いたことがある。お金に困っていることがあっても、きちんと回収しやすいということもあるけれども、誰かにカネを貸してくれと頼むことができないからとも聞いた。
あとは先物投資家とか、アダルトDVD購入者2010とか、おもわず(^m^)プ となってしまうものもあったりする。
こういうのに名前が載ってしまうと、会社にまでどんどん営業電話がかかってきて本当に困ったことになってしまう。
こういう名簿を売るのをやめさせる法律を作ったらどうか(゚Д゚)、と書こうかと思ったけど、単にアングラ化して、余計に高値で取引されるだけかもしれないから、とりあえず言うのはやめとこ。
昔、某楽天とかで情報流出とかの事件があったけど、未だにこういう形で流れてるのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。