2011年1月29日土曜日

リサイクルツアー3

前回、自分の家にある廃棄対象機器の数を見誤ったことと、Mくんちの廃棄対象物をひとつも持って行けなかった反省から、第3回めのツアーを企画することにした。
で、押し入れをあけたら、(ノ∀`)アチャー もういっこ17インチディスプレイがあったよということで。
またカローラフィールダーを借りて行くことにした。
前回、この話を別の友人、Yくんにしたところ「自分も参加したかった」ということだったので、今回は彼にも連絡してみたが、先約があり断念。
またMくんとのツーショットでの移動と相成ったのだった。

さて、今回は彼の荷物も少し持っていこうと気合いを入れたのだけれども、余計に出てきた17インチディスプレイのおかげで、ちょっとだけ積載量が減ってしまった印象。
しかし、そんなことは気にせず、「どんどん入れてイイヨ」などと言ったのだけど、段ボール一個分とあとちっこい機械を三個ぐらいしか持ってこなかった。
ううむ。奥ゆかしいお方。

で、ドライブは相変わらず快適なもので、前回よりさらに渋滞は少ない感じで、あっという間に着いた。今回はiPodに色々スペシャル?な音楽をいれたせいで話もはずむ。

前回はここからららぽーとに向かった訳なのだけれども、今回はそっち方面への渋滞路を見てウンザリしたので、逆方向のファミレスを探すことに。
一応、それなりのところには到着はしたのだけれども、時間が1時ぐらいだったこともあって、やっぱり結構混雑に突入してしまった。
ファミレスはちょっと過疎ってるところがベストなんで、喰うべきものを喰って早々に退散。

今回は草加市の近くまで来たので、そのまま草加市に突入して有名なセンベイ屋さんに行ってみた。なんかお上品な美老女がお出迎えするなきれいなお店だったけれども、イメージ図よりはかなりこぢんまりした感じのお店だった。
煎餅専門店がいくつもあるなんて、さすがは草加市だ。こわれ煎餅を買ってみたら、これは結構うまい感じ。うん。うまいよ。あと、お土産用に海苔煎餅を買った。これはまだ喰っていない。

そして、M君の家に寄って帰ることに。彼の家のパソコン要塞な部屋から、自分の家が少し広くなったこともあって、Pen3のマシン(NetVista)を引き受けることにした。
Windows2000ServerのCDが手に入ったので、自宅でドメイン構築したいからとか、つい口をすべらせたせいなのだけれども(笑)

なんか本体だけではなく、サーバ構築本を2冊ももらってしまった。うむ置くところはあるぞよ。

しかし、もらったはいいが、なんとメモリが256Mしかない。インストールCDからも起動できない!

が!そこはリサイクル、整理整頓、そしてお掃除はするものである。なんと自宅にNT4.0のOSのセットが見つかったので、それに添付されているFDから起動して、そこからアップグレードでWindows2000Serverが構築完了と相成ったのだ!w
少ないメモリでも結構、なんてことない感じで動くものだ。
ただ、HDDは128Gまでしか認識できなかった。

うむむ、パソコンとクルマな一日。
なんともはや。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。