2011年1月22日土曜日

リサイクルツアー2

さて、週末もクルマを借りて先日行ったパソコンファームへ行って、自宅にあったPC群を廃棄しに行くことにした。今回は友人のM君をピックアップして、話し相手になってもらいつつ移動。

なぜモノがいっぱいになるのだろうか。それについては、ちょっと哲学的な気分になったのだけれども、引っ越しをしたり、モノを処分すると、何となく感傷的な気分になる。特にPCを処分するとなると、その処分されるものが、モノだけでなく、そのモノに関わる思い出までがなくなってしまうように思えるからじゃないだろうか、等と思うのだ。だから捨てられなくてドンドンドンドン増えていく。アハハ(゚∀゚)

さて、そのMくんの部屋にも相当な数のPCがあって、それを「いくつか持って行ってあげるよーー、」等と言っていたのだけれども、自宅の押し入れをうっかり開けたら、うわ、ちょっと・・いっぱいになっちゃったYO!(゚Д゚)という状態に。


やっぱりカローラフィールダーじゃなくて素直にハイエースにすれば良かった。

しかし、彼はそんなことはおかまいなく快く助手席に乗り、世間の話などを語ってくれた。

で、現地に着いた。なんか実際に業者さんに家に来てくれるならいくらぐらいかかるの的な話をしていた。なんでも軽トラみたいなのをチャーターして、取りに来てくれるけれども、場所にもよって金額は違うそう。


処分は持ってくだけなので、あっという間に終了。土日は混んでるという話だったのだけれども、全然ガラガラだった。
で、早く終わったので、近くのイトーヨーカドーで食事を済ませ、近所のさらにララポートに行く。空いたスペースに家具を置こうと思って。

なんだか、ららぽーとなるモールは素敵な家族が幸せそうに集うおしゃれなスポットだった。っていうか、この辺の店はやたら広い・・・。ニトリに行って家具を見た。IKEAもあった。

東京なんかより、間違いなく豊かさレベルは上だろうね。ってか、みんな東京で働いて、生活の基盤は埼玉とか神奈川にあるのが基本だろって感じなんだろうかね。

ちなみに、やっぱクルマが多くて渋滞は結構あるっぽい。

Lalaport Shin-Misato
お花屋さん

Lalaport Shin-Misato
ライブなんかもやってた。おっしゃれー。

携帯で撮ったので荒い感じに。ちゃんとデジカメ持ってくれば良かった(´Д`)


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。