2016年12月3日土曜日

テスト投稿

何年も放置していたこのブログですが、たまには何か書こうかなーとか思って、開いてみました。

ふむむ…。

というわけで、ちといじっている。

…今日はもう本当、お仕事というか連日の作業で、 疲れてしまったので、家でのんびりしている。

で、この放置してるブログも消してすっきりしようかなーなんて思って、ちょっと読み返しはじめた。

で、もう何年も前のコンテンツを眺めていると、なんていうか同じことばっかり書いていることがわかった。

で、このGoogle様のBloggerが若干アプデされていたみたいで使いやすくなっていたので、消すのはやめて、もっかいここをいじってみることにした。

さらにデータもXMLで吐き出し可能になっていたので、作り直していたブログと連結してみた。

色々見てみたのだけど、昔使っていたお気に入りだった写真サイトのflickr。古いコンテンツのリンク先の写真は残っているのはいいんだけど、今ちょっと開いてみるとサイトの動作が異常に重かったりしているので、ここだけどうしようかなーなんて思っている。

微妙にフィルターかけてくれるおかげで、きれいに写真が表示される良いサイトだと思っていたのだけど、なんか向こうのYahoo!がいまいち色んなことがあったりして、その傘下のflickrも若干サーバ環境で影響受けてるのかなーなんて思ったりしている。

写真サイトは別にして、他のブログサイトで作り直してみるかとも思ったのだけど、もうしばらくここ、Bloggerを使ってみようと思った。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。